FC2ブログ
NDSのソフト
ニンテンドーDSは最高!
プロフィール

ニンテンドウ

Author:ニンテンドウ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

直感ヒトフデ
直感ヒトフデ (商品イメージ)
直感ヒトフデ

ピースの外側に1列分の白でも黒でもないソトワクがあり、その部分もうまく利用してピースを消していく。目次1 ルール2 モード3 例題と解答例(チェックメイト)4 外部リンク//[ ルールプレイエリアに並べられた白と黒のピースを一筆書きでなぞって反転させ、1列の中が同じ色に揃うとその列は消える。
システムがシンプルだけに当然消し方も色々ありまして、例えば下の様にすべて黒色でそろえてもいいですし、逆に↓のように白色に染めてもよし更には、↓のように、列により白黒入り乱れた摩訶不思議なそろえ方をしてもOKな訳です。何度も言っている気がしちゃうんだよが、ペンで画面をクリクリするのが楽しいゲームです。
黒または白に列が横に揃うとその列は消えます。易しいものから難しいものまで100ステージが収録されており、その他に自分の問題をエディットしたり、それを他のプレイヤーに送ることもできる(ワイヤレス通信とパスワードによる通信があり、公式ページでもプレイヤーのオリジナル問題が公開されている)。
ひたすら考え抜いて、答えがビシっと決まったりとか、逆にどれだけ考えも解けなかった問題を、適当にペンくりくりしてたら解けちゃったりとか。まあこのゲーム、インターフェイスの完成度が高く、ただ画面をペンをクリクリしてるだけで反応良くて楽しかったりする訳で、そこらもあるかもしれないんですが。

PR

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nds20.blog108.fc2.com/tb.php/835-9b1f2d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。