FC2ブログ
NDSのソフト
ニンテンドーDSは最高!
プロフィール

ニンテンドウ

Author:ニンテンドウ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メタルマックス3(通常版)
メタルマックス3(通常版) (商品イメージ)
メタルマックス3(通常版)

『2』『砂塵の鎖』『鋼の季節』『旋律の連鎖』では味方として肉弾戦が中々に強力だが、戦車に乗れず戦闘も完全に自律行動で作戦指示ができないため、ボス戦で真っ先に死に易いなど、不憫な存在。街には戦闘時のダメージで破損したパーツを修理してくれる修理屋があるほか、メカニックは修理キットやメカニックキットを使用してパーツの破損を直すことが可能。
初期状態では武装が不可能で装甲も薄いが、元が軽量な上に穴を開ける余地が多く、改造次第では最強ともなり得る可能性を持つ。装備面では余り種類は無いものの、専用装備は威力の割りにそこそこ安価で、装備次第では雑魚の一掃に力を発揮するのです。物語前半では彼の非情ぶりを物語るイベントも発生するなど作中最大の敵で、決戦では戦車を降り生身での戦いを強いられる上、LOVEマシンのある設定に気づかない限り最終ボス以上の攻略難度になる。
弾数が少ない、弾薬が高価、一度使うとしばらく次の弾を撃つことができない等のデメリットが設定されていることが多いが、威力は絶大で、効果範囲もグループ攻撃や全体攻撃の物が存在するのです。またマイナスアイテムとして、戦車道具欄にランダムで発生してアイテムの所持限界を圧迫する「とりのふん」や「ナマリたけ」がある。

PR

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nds20.blog108.fc2.com/tb.php/830-470fa25b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。