FC2ブログ
NDSのソフト
ニンテンドーDSは最高!
プロフィール

ニンテンドウ

Author:ニンテンドウ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rooms(ルームズ) 不思議な動く部屋
Rooms(ルームズ) 不思議な動く部屋 (商品イメージ)
Rooms(ルームズ) 不思議な動く部屋

・上の階や下の階に移動できる「はしご」や別の部屋にテレポートができる「公衆電話」など、それぞれ特性を持ったギミックやアイテムがステージ上に配置されているので、これらを駆使して出口を目指しちゃうんだよ。ゲームの基本的な流れは、部屋のピースを空きスペースにスライドさせて、各部屋の並びを変えながらクリスをゴールの扉へと移動させるというもの。
同じステージでライバルと同時に部屋をスライドさせながら、相手よりもさきに自身が操作するクリスを出口へ導けば勝利だ。・本作は部屋をスライドさせてクリス(主人公)を出口まで導く‘パズル要素’と、配置されたギミックやアイテムを駆使する‘謎解き要素’が融合した、まったく新しいタイプの「新感覚スライドパズル」ゲームです。
分隊単位での戦闘が強化されたほか、破壊表現もそれ自体を戦略として利用できるほど進化。これらをどう活用してゴールへの移動ルートを確保するかが、攻略の鍵となる。プレイヤーの目的は、地中をツルハシで掘ってダンジョンを構成し、進入してくる勇者どもを撃退することだ。
テレポートができる“公衆電話”や、現在地を別の部屋と入れ替える“タンス”など、仕掛けの種類はさまざま。
PR

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nds20.blog108.fc2.com/tb.php/800-cbaaa409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。