FC2ブログ
NDSのソフト
ニンテンドーDSは最高!
プロフィール

ニンテンドウ

Author:ニンテンドウ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

萌え萌え2次大戦(略)2[chu~♪]☆ヤマトナデシコ
萌え萌え2次大戦(略)2[chu~♪]☆ヤマトナデシコ (商品イメージ)
萌え萌え2次大戦(略)2[chu~♪]☆ヤマトナデシコ

戦闘能力や指揮能力は飛躍的に向上しており、鋼の乙女数人かがりの攻撃がヒットしてもかすり傷すらおわず、逆に主砲の一撃はかすっただけの鋼の乙女に重傷を負わせるほどですね。また鋼の乙女達はそれぞれ必殺技を保有しているのだが、技の概要は多岐に渡り普通に火器類を使う物や、方法はどうあれ爆破を行う物が殆どだが、中には刃物や拳を使う物まで居る。
日本からアメリカ本土へ無補給で到達できるほどの燃料(胸)と戦略級の爆撃能力を持ち、日本軍鋼の乙女最強クラスの戦力を持つ。国籍上の問題で周囲から軽視されていたが、この部隊は人柄や性格などより実力=殺人道具としての性能が言語の代わりとなる為そういった事が無い。
『ウルトラデラックス』より参戦ゆきかぜ - 陽炎型駆逐艦雪風声 - 朝樹りさ「ゆきかぜ編」の主人公で、駆逐艦タイプの鋼の乙女。誕生時期・服装・体型・性格等、あかぎとの共通点が多く、似た物同士という事でこの二機は互いを義理の「姉妹」と認識している。八割を超える命中率等、全体的な性能自体は優秀だが、精神の脆さは日本軍随一で甘えん坊という、兵器として駄目過ぎる最大の弱点を抱えている。
ファンの間では平野耕太の画風と彼独自の言い回し(「平野節」)が似合うと専らの噂。
PR

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nds20.blog108.fc2.com/tb.php/781-0b4f71a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。