FC2ブログ
NDSのソフト
ニンテンドーDSは最高!
プロフィール

ニンテンドウ

Author:ニンテンドウ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレイザードライブ
ブレイザードライブ (商品イメージ)
ブレイザードライブ

所持している幻のミスティッカー“麒麟”のひとつ“黒の角端”の能力により、影に潜んで移動したり己の肉体に付いているボディピアスから生じた影を利用した攻撃を可能としている。ドライブスキルは左右の腕に4枚ミスティッカーをドライブした場合に得られる特殊効果で、片腕で発動する1stドライブと両腕で発動する2ndドライブの2種類が存在するのです。
ディフェンスモードでは防御に使用する腕を選択し、相手の攻撃を防御するのだが、このとき行動済みになっている腕は選択できない。戦闘時にミスティッカーをドライブするたびにカットインが入り、2秒程度ゲームの進行が停止してしまうのも、テンポを損なう要因になっている気がするのです。
これらはスキル盤のようなものを進めていくことで取得でき、この途中にはドライブスキル以外にもボーナスドライブとして「HP増加」や「SPD増加」など、基礎能力を高めるものも用意されてますよん。BPは一般的なRPGで言うところの経験値にあたるパラメータだが、得られるBP量は戦闘の内容、アタックモードでの最高ダメージ数値やディフェンスモードでの最高ディフェンス値なども加味される。
ブレイザーは、1回のターンで左右の腕をそれぞれ1回ずつ行動させることができるようになっており、行動済みになった腕は次のターンが来るとまた回復し、行動可能になる。
PR

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nds20.blog108.fc2.com/tb.php/779-f2053611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。