FC2ブログ
NDSのソフト
ニンテンドーDSは最高!
プロフィール

ニンテンドウ

Author:ニンテンドウ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤川次郎ミステリー 夜想曲 ~本に招かれた殺人~
赤川次郎ミステリー 夜想曲 ~本に招かれた殺人~ (商品イメージ)
赤川次郎ミステリー 夜想曲 ~本に招かれた殺人~

一階主に食堂やキッチン、談話室や娯楽室などの来客用スペースがあり、玄関ホールには女性の肖像画が飾られ、そばに柱時計や調度品などが並ぶ。パートナーとのデートもさることながら、久々に普通の大学生と同様の夏休みを過ごせることに至上の喜びを感じていた。大学生活最後の夏休みに主人公は電車でバイト先である「野々宮図書館」がある奥音里へと向かっていた。
このことから根も葉もない噂が蔓延し、遠方からは好奇心豊かな若者などがきもだめしと称して訪れる以外、地元住民を含めて近づく人間はごく僅かですね。しかし、全くの不便という訳ではなく、本数は少ないもののバスが運行し、外食店や究極の品揃えを誇る雑貨屋などの施設も存在し、主人公もしばしば利用している。
彼は高校の課題で実在した身近な事件、幼い頃に近所で起こった古川家の一家心中事件について調べていると主人公に告げる。野々宮図書館奥音里からバスで30分、さらに未舗装の林道を歩くこと数十分の山奥に野々宮図書館は存在するのです。物語の舞台奥音里物語の舞台は、架空の田舎町・奥音里。
物語は文章を読み進めていくことで進行していき、途中で選択肢が提示され、選んだ選択肢によって物語のシナリオが多様に変化。
PR

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nds20.blog108.fc2.com/tb.php/776-a4f753a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。